SSブログ

夏休み。 [ブログ]

11日から夏休みです。

去年の夏休みは逗子フェスを見に友人のマンションに遊びに行ってましたね~。

今年もそのつもりで楽しみにしてました。

でも、ももちゃんの検診が日曜日に入ってしまったので、今年は泣く泣くガマン・・・・[たらーっ(汗)]

な~んの予定もないももちゃんと一緒の夏休みになりました。

ちょっと前の写真ですが、ものすっごい久しぶりにこんな所でももちゃん寝ました。

IMG_0455.jpg

昔は良くここに入って寝てたのにいつの間にか、寝なくなっちゃいました。ちょっとさびしい[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな予定のない夏休みの前の日曜日、市川の花火大会に叔母に招待されて見に行ってきました。

あと15分で花火大会が始まる!って時の市川の空です。

我が家から見る空とは全然違ってきれい

IMG_0501.jpg

叔母の住んでいる所から見る花火大会は特等席。

IMG_0503.jpg

ベランダからは遠くにスカイツリーが見えましたが、結構地味な印象。

IMG_0505.jpg

肝心なももちゃんですが、昨日病院でレントゲンと血液検査をしてきました。

キャリーバックにおっきいサイズの保冷剤を入れていきますのでかなり重いんですよん

IMG_0522.jpg

食欲もバッチリなので、抱っこした時の重量感で結構もっちりした感はありましたが、

診察室に呼ばれて体重を計った時、先生の目が丸くなって、あまりの驚きに3回も計りなおしたんです。[わーい(嬉しい顔)]

7月の8日に退院した時は、1.4kg

昨日の8月11日は1.7kg。

これには先生もびっくり[目][目]

血液検査の結果も

7月15日の時と8月11日のでは

BUN(尿素窒素)  64mg/dl  → 22mg/dl 基準値7-27

CREA(クレアチニン)  2.8mg/dl  →  1.0mg/dl 基準値0.5-1.8

PHOS(無機リン)  6.8mg/dl  →  5.2mg/dl  基準値2.5ー6.8

この3つは腎臓の数値だそうです。

5月7日の時と8月11日では

ALT(GPT) 33U/L  → 64U/L  基準値10-100

AST(GOT) 16U/L  → 22U/L 基準値0ー50

ALKP   348 U/L  →  125U/L 基準値23-212 

これは胆のうの数値、6月13日に心臓病が発覚してから胆のうの薬は全く飲んでいないのにこの数値[exclamation]

全部基準値の数値の中に治まってます。

これには本当にうれしいです。[ぴかぴか(新しい)]

体重も昔は心臓病ではあまり太ったらいけないって言われてたらしいのですが、最近ではちょっとぽっちゃりの方が長生きらしいです。

ももちゃんも、もうちょっと太っても良いですって。

それに2週間後シャンプー&トリミングも[決定]が出ました

今の状態も後2週間のガマン

あとちょっとだからがんばろうねももちゃん[揺れるハート]

IMG_0524.jpg


これで一安心。。

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪





nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

poko

ももちゃんの数値が安定して本当に本当によかったですね!!
私もとっても嬉しいです。(^_^)
体重も増えて元気そうに見えるしキラキラしてるももちゃんはメチャクチャかわいい♪
健康管理はこれからも続く事なので頑張らないといけないけど、ちょっとひと安心ですね。
by poko (2012-08-14 10:49) 

neopapa

ももちゃん、大きく改善されて良かったですね。
これもmomotaroさんのお世話のお陰ですね(^^)
by neopapa (2012-08-14 12:24) 

マンチ軍団

ももちゃん安定して良かったです。
もうチョット頑張って!
by マンチ軍団 (2012-08-15 00:58) 

momotaro

pokoさま
ありがとうございます。
確かにこれからずーっと健康管理続くんですよね
毎日朝晩と3種類の薬を飲ませていますけど、一生続くんだなぁ・・・
って時々思います。

がんばらないと
by momotaro (2012-08-17 21:13) 

momotaro

neopapaさま
ありがとうございます。
先生もびっくりするほどの体重の増え方だったみたいで

で、もうちょっと体重を増やします。
[__わーい]
by momotaro (2012-08-17 21:15) 

momotaro

マンチ軍団さま
ありがとうございます。

がんばります[__黒ハート]
by momotaro (2012-08-17 21:16) 

momotaro

アレクリパパさま、yumiさま、(。・_・。)2kさま
ナビパさま、fullmoomさま、shin.sionさま、くらいふさま

ご訪問&niceありがとうございました。

by momotaro (2012-08-17 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

無題レンタネコから始って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。