SSブログ

無題 [ももちゃん]

前の記事に沢山のnice&コメント本当に、本当にありがとうございました。

退院してから後2日で2週間が経ちますが、ももちゃんかなりの食欲で元気になってきております。

退院してきた時は、腎臓の数値が高く、腎臓の数値が高いと人間で言うと妊娠している時の感じらしく

食べたいけど、食べ物の匂いをかぐと気分が悪くなるらしいです。

だから、食べ物に興味は持つけど、食べられないんですよね。

腎臓には低たんぱく。

なので、食事も サイエンスダイエットのアレルギー対応のr/dから腎臓サポートのk/dに変えて、

大好きなお魚もがまん!

何をあげても横を向いちゃってもう本当に何を食べてくれるのか

何を食べさせたらいいのか・・・・頭がパンク寸前!

もう調べまくって、いろいろなものを買いまくって

【POCHI】さんというところで、手作り食の材料を購入してみたり、

病院用の高カロリー食の缶詰を買ってみたり

干しいもは喜んで食べてくれるので、それを食べてます。(食べさせて良いのか分かりませんが・・)

そして、これが効いてるのかな?

パンフェノン

サプリなんですけど、とても良いみたいなんです。

本当に藁にもすがる思いで、あげてます。

そんなある日、ごろーんと横になっていて、ふっと上を向いたら、目と目が会っちゃいました

ももちゃんと・・・

IMG_0494.jpg

すごい顔でしょ

寝顔は【かわいいさ健在】ですよ

IMG_0495.jpg

今日のももちゃん撮れたてももちゃんです

ももちゃん写真撮らせてね~って言ったら

吠えられちゃいました。

IMG_0497.jpg

家に来てから初めてですよ。

約2カ月間もシャンプーしてないなんて。

IMG_0499.jpg

もっさりちゃんでしょ。

足の毛も肉球の間の毛も伸びちゃって、つるつるすべるらしく、よく滑ってます。

そんな間に小さいママのmomotaroさんは

富士山に、登ってきました。

結果は、8合目までです。

本当に残念。

一緒に行ったリーダー(?)が

また来年の今日リベンジしよう!って言ってくれました。

今回のメンバー楽しかったので、また一緒に登りたいですが、やっぱり日帰りは不安だなぁ

だって下山の時、強風であおられて2回も尻もちついちゃってるから、

まぁ、転んだ時に、手を差し伸べてくれた人がちょっとイケメンだったのにはうれしかったけど。

次は8合目あたりで一泊してから登れると良いな。

そんな登っている途中で見た、御来光です。

IMG_0467.jpg

吉田うどんも食べてきましたよ。

かなり、太くて、小麦粉感がすごいっ

IMG_0470.jpg

上に乗っている、天ぷらは美味しかった。ただ、私が食べた吉田うどんは

味噌に鰹節のだしだったので、それが私には合わなかった。

むむむっ残念です。

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪





nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 11

えりす新一

ももちゃん 少し元気になったのですね。とってもとっても安心しました。
ももちゃんはミラクルを起こしますからね~~~

富士山に登ったなんて凄いですね。
結構酸素が薄くてギブアップする方が多いみたいですね。8合目まで行けたならとっても頑張ったと思いますよ~^

by えりす新一 (2012-07-28 09:43) 

poko

こんにちは♪ お久しぶりです。
ももちゃん、大変ですね。
でも少しずつでも元気になって食欲も出てきてるとの事でちょっと安心しました。
うちの子も動物病院で出してもらったk/dのドライフードや缶詰とか
心臓が悪いのでハートケアのフードを食べさせたけど全く食べてくれませんでした。
それがいいってわかってても無理やり食べさせられないし難しいですよね。
結局、うちは15歳くらいだと思われる高齢なので食べてくれるフードをやる事にしました。
その後もまた病気が発覚し手術したり大変な事も多いけど今は元気にしています。
でも、私もmomotaroさんと一緒で朝起きた時に胸やお腹を見て呼吸をしているか確認してますよ!
心配な事も多いけどがんばりましょうね!

ももちゃん、相変わらずかわいい♪
by poko (2012-07-28 10:38) 

yumi

ももちゃんは本当にかわいい!
食べて元気になってちょうだいね。
by yumi (2012-07-28 21:47) 

ろびちゃんママ

ももちゃん良くなってきてよかったですね~[__黒ハート]
目にも力が出てきたよう見えますよ。
モケモケふわふわのももちゃんもとっても可愛いです[__かわいい]
by ろびちゃんママ (2012-07-29 14:52) 

いきなり団子

ももちゃんだ・・・( ;∀;)
久しぶりの姿!かわいい!!
毛がふさふさしてて、いつもとちがうナチュラルももちゃん!!
momotaroさんの献身的な看病でどんどんよくなってるんだね!
よかった。。。
富士山のご来光はそんなmomoさんへのご褒美!!
すてきです!!
by いきなり団子 (2012-07-30 08:16) 

momotaro

えりす新一さま
こんにちは。
本当にびっくりするほど元気になりました。
ただ、見た目と体の中は違うんではないかと心配してましたけど・・・
次の記事で書きます[__わーい][__ぴかぴか]
by momotaro (2012-08-13 15:11) 

momotaro

pokoさま
こんにちは。
心臓が悪くなると本当に食事に気を使いますよね。
今まで以上にたんぱく質とか塩分とかに気を使います。
うちはお芋中心の食事になっちゃってます
後、薬が一苦労で

一緒にがんばりましょ!
by momotaro (2012-08-13 15:14) 

momotaro

yumiさま
こんにちは。
本当にいつもありがとうございます

びっくりするほど元気になってます
またももちゃんをよろしくお願いします。
by momotaro (2012-08-13 15:18) 

momotaro

ろびちゃんママさま
こんにちは。
いつもありがとうございます。

本当に元気になってきてくれて良かったです。
by momotaro (2012-08-13 15:23) 

momotaro

いきなり団子さま
こんにちは
いつもありがとうございます。

おかげさまでももちゃんも随分元気になりました。
このままずーっと元気なままで・・・って願っています。
by momotaro (2012-08-13 15:24) 

momotaro

アレクリパパさま、ナビパさま、(。・_・。)2kさま、ジュピーのブログさま
fullmoonさま、こさぴーさま、neopapaさま、マチャさま
ショコラパパさま、shin.sionさま

ご訪問&niceありがとうございました
by momotaro (2012-08-13 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

無題夏休み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。