SSブログ

シェ・ミカワ [ご飯]

ちょっと前になりますが、赤坂にある【シェ・ミカワ】というベルギー料理のお店に行ってきました。

狙いはムール貝。

こちらのお店、実は年末の女子会をこちらでやろうと思っていたのですが、予約が取れなかったので

今回はリベンジです。

今回も、お店の中はワイガヤな感じで、宴会的なグループが多く賑わっておりましたよ。

まず乾杯はチェリービール。

これ美味しくってマイブームです。

IMG_0275.jpg

さあ!見てくださいっ[exclamation]

美味しくって、私たちがどれだけ食べたかを[わーい(嬉しい顔)]

自家製パテ
IMG_0276.jpg

ブロッコリーのフリット
IMG_0277.jpg

ムール貝のエスカルゴ風
IMG_0278.jpg

自家製ソーセージ
IMG_0280.jpg

そしてお友達が愛してやまないムール貝の鍋 白ワイン蒸し
IMG_0281.jpg
セロリは要りません。

これ鍋ですよ~。

スープが美味しかった~

この他に写真はないけど、一品40年来のベストセラー

いかのトマト煮 シェ・ミカワ風

この他何かあったかなぁ・・・・ちょっと食べすぎですよね。もっといろいろ食べたかった・・・

この時だけはギャル曽根になりたい[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]

でも本当に美味しかったなぁ。また行きたいです。

実は私、ムール貝苦手です。いや苦手でした

あの黒い貝がどうしても受け付けられなくって。。。なのでしじみも食べません。

でも今回でそれはさようなら。本当に美味しかった。ムール貝。

お店を出た頃には、お店は閉まりだしているし、人影も、ちらほらな感じでしたが、

一件、そこだけがすっごい賑わっている所があったの~

それは【銀だこ】

たこ焼きをおつまみに、みんな立ち飲みしてました。

え~こんな所あるんだ・・・・って思いました。

そしてももちゃんの事[かわいい]

先日、毎月のエコー検査&トリミングに行ってきました。

あの、雹が降った日曜日です。

朝10時に病院に入って、終わって連絡が来たのが、14時過ぎ

超~疲れちゃって、家に着いたら早速(?)寝てました。

IMG_0327.jpg

このリボン、ももちゃんに絶対に似合う[揺れるハート]ってトリマーさんが取っていてくれたらしいリボン

確かに、お迎えに行った時、なんか今日はかわいい[かわいい]って思ったのです

IMG_0325.jpg

そして、前に一度奇跡が起きた事を、ブログで書きましたが、今回もまた奇跡です[ぴかぴか(新しい)]

あの腫瘍が小さくなっちゃったんです。

5ミリから半分に

先生もびっくりしたみたいで、本当は尿検査しない予定だったのに、急きょしたくらい[わーい(嬉しい顔)]

でも、本当によかった。

涙が出るくらいうれしい。[もうやだ~(悲しい顔)]

来月の検査で、これがぬか喜びでない事を祈って・・・・

ももちゃん!20歳までがんばろっ!

IMG_0328.jpg
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

ちゃるこ

本当美味しそうなお料理の数々~♪
私も時々「今だけギャル曽根ちゃんになりたい!」って思います(笑)
ムール貝、大好き~(^.^)/~~~
ももちゃん、可愛い髪飾りがとってもお似合い☆
by ちゃるこ (2012-05-09 15:43) 

えりす新一

ももちゃんの腫瘍が小さくなって本当に嬉しいですね。
ももちゃんは 不思議な力を持っている 普通のヨーキーではない魅力がありますよね。

美味しいお料理が伝わって来ました。フランスやベルギーならムール貝は外せませんね~
by えりす新一 (2012-05-10 06:14) 

poko

こんばんは☆
ももちゃんすごい!腫瘍が小さく半分になってたなんて!!
本当に本当に嬉しいですね。

ピンクのリボンがとってもよく似合っててかわいいよ~♪
by poko (2012-05-10 22:49) 

yumi

ももちゃんは世界一かわいい!
がんばるんよ!
by yumi (2012-05-12 20:35) 

ナビパ

これは美味しく食べがいがあったようですね。
ももちゃん小さな体で頑張っていますよね。
もう応援したくなります。頑張ってももちゃん^^b
by ナビパ (2012-05-12 21:35) 

いきなり団子

なかなか来れなかった・・・( TДT)ゴメンヨー
すごく盛りだくさんな記事で、楽しかった♪
お料理おいしそうだし。
・・・40年来のベストセラー、いかのトマト煮って
興味深い!!

そしてももちゃんのこと・・・ほんとによかったね!!
すごく心配してたもんね。。。ほんとにほんとによかった!
私もわきの下に腫瘍のごとく腫れ物があって痛かったけど、
ももちゃんの記事がでたあとに小さくなりました!
ご利益かも~ヽ(´ー`)ノ

長くなってスミマセン(;^ω^)
by いきなり団子 (2012-05-15 02:38) 

momotaro

ちゃるこさま
やっぱりそうですか?[__わーい]
美味しいものに出会った時そう思いますよね~。

こんなにムール貝って美味しいって思いませんでした
もっと早く食べればよかったと思います[__わーい][__ぴかぴか]
by momotaro (2012-05-17 20:20) 

momotaro

えりす新一さま
腫瘍は大きくならない事ばかり考えていたので、まさか小さくなるとは思っても
いませんでしたので、(きっと先生も)驚きでした!

フランス料理もムール貝なんですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
フランス料理になるとどんな感じになるんでしょうか・・・たべてみたいです[__揺れるハート]
by momotaro (2012-05-17 20:24) 

momotaro

pokoさま
こんばんは☆
本当に嬉しいです!来月の検査でも今月より大きくなっていなかったら
本物ですよね~

来月までちょっとドキドキですけど[__わーい]
by momotaro (2012-05-17 20:31) 

momotaro

yumiさま
いつもももちゃんの事「かわいい」って言って下さって
ありがとうございます。ものすごいうれしいです[__ぴかぴか]

20歳めざしてがんばりますっ![__パンチ]
by momotaro (2012-05-17 20:33) 

momotaro

ナビパさま
生まれて初めての「ムール貝」おっかなびっくり食べましたが
予想以上のおいしさでテンションMAXになりちょっと食べすぎてしまったようです[__わーい][__たらーっ]

いつもありがとうございます!
病気に負けないようがんばります[__ひらめき]
by momotaro (2012-05-17 20:35) 

momotaro

いきなり団子さま
いつもコメントありがとう。
イカのトマト煮・・・私たちもお腹いっぱいだったけど注文してしまった。
周りのテーブル100%といっても過言でないくらい注文してたし
運ばれていくのを見て美味しそうだったし

そういえば団子さんのお嬢さんイカ好きじゃなかったっけ?

腫れものひいて良かったね。

ももちゃんの20歳は人間で言うと96歳・・・[__わーい]

がんばろー
by momotaro (2012-05-17 20:39) 

momotaro

アレクリパパさま、shin.sionさま、マチャさま、yayu-changさま
(。・_・。)2kさま、fullmoonさま、ショコラ・パパさま
neopapaさま

ご訪問&niceありがとうございますっ!
by momotaro (2012-05-17 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お伊勢さん・2012今まで観たもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。