SSブログ

久能山 [ブログ]

Patisserie SATUKIのケーキ[バースデー]を買ってきてもらいました。


P1110173.jpg

スーパーメロンショートケーキとイチゴのミルフィーユでしょうか。
あとスーパー豆カン。

このミルフィーユがものすごく美味しくて、2個目いけるほどです。

甘そうないちごでしょ。

P1110174.jpg

いちごつながりで、先日静岡の久能山に行ってきました。

久能山の東照宮へ。

P1290175.jpg

国宝に指定されたそうです。パワースポットでもあるみたいですよ。

色鮮やかで

P1290180.jpg

彫り物?が繊細で

P1290182.jpg

本当にきれいでした。

P1290184.jpg

東照宮の一番奥には徳川家康公のお墓があります。

家康の遺言で西向き(名古屋)の方を向いてお墓が建てられているそうです。

ここは他の場所と全然雰囲気が違って空気も冷たくて静かな感じでした

P1290186.jpg

家康のお墓の後ろには愛馬のお墓もひっそりとありましたよ。

大蘇鉄

大きな実がなるそうで縁起が良さそうなのでパチ[カメラ]リしてみました。

P1290189.jpg

帰りにはつるし雛が飾ってある神殿でお抹茶をいただきました。

P1290193.jpg

神殿の外にはなぜかガンダムが展示されてました

P1290191.jpg

その後、いちご狩りに行ったのですが、食べるのに夢中で、撮った写真はこれ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0167.jpg

どれだけ食べるのに夢中だったかこれで分かるでしょ・・・[たらーっ(汗)]

章姫という種類にしました。これが正解!

ミルクなんて必要がないくらい甘いし。びっくりするくらい食べました。

佐々木健介&北斗晶の家族もびっくりなくらい

楽しみにしていたお魚が食べられなくなってしまったのはいうまでもありません

おばかさんね~

IMG_0214.jpg

ではまたねsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪






nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

poko

こんにちは~♪
ケーキがとってもおいしそうですね!
いちごもメロンも甘いんだろうなぁ。

なぜガンダムがあるんでしょうねぇ?
不思議だわ。
by poko (2012-03-17 14:45) 

えりす新一

久能山には一度行ったことが有ります。階段が多くて たけのこさんは腰を痛めちゃいました~。印象深い場所だったのでもう一度行ってみたいです。
momotroさんは苺がよく似合います。ももちゃんも苺が似合いますね~
お耳のリボンの代わりに実物の苺を飾りたいくらい!ももちゃんはアイドルみたいなヨーキーですね~エリースは木イチゴくらいの大きさで良さそう・・・
by えりす新一 (2012-03-17 17:50) 

いきなり団子

東照宮の写真に感動!
すっごくきれいだね~!!
色が鮮やかに写ってて素敵です!!
で・・・ガンダム!!こんなところにガンダム(∩´∀`)∩ワーイ
いちごおいしそうだね!!
今日もたくさんの楽しさわけてもらいますた!!
ももちゃんかわゆいっ
by いきなり団子 (2012-03-17 18:25) 

おまめ

お久しぶりです!
2枚目の写真、背景がキレイにボケていい感じ!
楽しい休日を過ごされたようですね~♪
そちらは、すっかり春ですね。
今日は札幌に来てますが、まだまだ雪が残ってます。
そうそう、4月から札幌に戻れることになりました~
by おまめ (2012-03-17 21:55) 

マンチ軍団

久能山東照宮は艶やかで綺麗ですよね!
以前行った時の事思い出しました。
ももちゃんのあどけない顔はいつ見ても
お人形さんみたいに可愛いです。
by マンチ軍団 (2012-03-22 22:34) 

momotaro

pokoさま
こんにちは
ケーキのイチゴ、普通は酸味が強いのに、これは甘かったです。
久能山はなんでしょうね・・・・ガンダム。不思議。
by momotaro (2012-04-01 18:05) 

momotaro

えりす新一さま
こんにちは
確かに久能山の石の階段は一段が高くてとても登りにくかったです。

国宝に指定されてから人が多くなったとか・・・

by momotaro (2012-04-01 18:08) 

momotaro

いきなり団子さま
こんにちは
本当に東照宮はきれいだったよ。
私のカメラの技術がよければもっときれいに・・・(´;ω;`)ウゥゥ

イチゴ狩り本当甘かった~
また行きたいよ♪

by momotaro (2012-04-01 18:10) 

momotaro

おまめさま
こんにちは。
今日は4月1日!もう札幌に戻ってるのでしょうか?
本当に良かったですね。おまめちゃんと一緒の生活。

こちらもまだまだ寒いですが。春はもうすぐそこですよ~。
by momotaro (2012-04-01 18:12) 

momotaro

マンチ軍団さま
こんにちは。

久能山東照宮、狭く感じましたが、本当にきれいですよね。
階段を上に登って行けばいくほど、神聖な感じもしてきて・・

素敵な良いところだと思いました。
by momotaro (2012-04-01 18:15) 

momotaro

neopapaさま、アレクリパパさま、ナビパさま、yumiさま
マチャさま、mamaluさま、今造ROWINGTEAMさま

ご訪問&niceありがとうございました!
by momotaro (2012-04-01 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

元気になって!初!宝塚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。