SSブログ

うまや [ご飯]

水曜日の映画の前、いつもご飯に悩んでます。

そんなに時間はないし、でも美味しいもの食べたいし・・・・

で、今週は有楽町のマルイのB1にある

【うまやの楽屋】に行ってきました。

九州のうまか飯

DVC00316.jpg

九州各地の郷土料理を一皿にまとめてあるそうです。

手前から 【佐賀県 川島豆腐店 ざる豆腐】

ちょっと分かりづらいですけど、左から

【福岡県 辛子明太子の卵焼き】

【博多?  おきゅうと】  初めて食べました[exclamation]こんにゃくの様なものが入っていて不思議な食感でした。

【熊本県 辛子蓮根】 こちらも初めて食べましたが、鼻にツンツン来てこれは食べづらかったです。

【鹿児島県 さつま揚げ】

すごい顔でこっちを向いてる深海魚みたいな魚は【長崎県 めひかりの唐揚げ】

小皿に入ってるのが、【大分県 りゅうきゅう かんぱちごましょうゆ】("φ(・ェ・o)~メモメモ したんですけど、自分でも意味不明です。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして【宮崎県 チキン南蛮】 唐揚げにさらにタルタルソースがかかってるのでかなりのボリューム[ひらめき]

ご飯は、白飯か五穀米を選択できます。

かなり美味しかったです。

そしてデザートも付いてきて

【日向夏のシャーベット】

DVC00315.jpg

お店の入口にこちらのお店の小冊子があったのでもらって読んでみたら、赤坂にお店があるようで、

市川猿之助さんがプロデュース?してるみたいで1、2階が店舗で3階が稽古場になってるようです

ちょっと歌舞伎が好きな私は、行ってみたくなりました[黒ハート]

今年は先週までで映画を見たのは

【トロン】・・ゲームの世界ってこんな感じ? 

【僕と妻の1778の物語】・・最初SFってこんな感じ?あまり面白くなかったけど、最後の最後で眉村卓氏の実 

話って事を知り、それを知ってればもうちょっと楽しめたのかな?

【ソーシャル・ネットワークス】・・・面白かった~このひとの頭の中どんなになってるんだろう・・・最後は友情がも

とに戻ったようで良かった。

【RED】・・これも面白かったですよ。こんなにかっこいい60代がいるなんて!

明日は【ヒア・アフター】 好きなマットデイモンが出てる映画[ぴかぴか(新しい)]

もも[かわいい]:明日も帰りが遅いのね~
018.jpg


おやすみなさぁ~い
002.jpg





タグ:うまや
nice!(11)  コメント(17) 

nice! 11

コメント 17

あん

最近、映画館には行ってないな~
momotaroさんが羨ましいです(*^_^*)

美味しいモノ食べて、映画を見て・・・って
この先あるかな~???(笑)

ももちゃんは潜って寝たりしないのかな?
横向きに寝てる姿もかわいい[__揺れるハート]
by あん (2011-03-02 00:37) 

アレクリパパ

ちゃんと、映画館で映画を見ているんですねぇ。
美しい景色やCGモノや迫力モノは、映画館に限りますよね。
なんて、言いながら、最近はDVDが多くなっちゃいました。
基本に戻って、映画館に行きます!
ももちゃんの寝姿、可愛すぎです。
いっつも柔和な優しい顔をしていて、癒されます。
by アレクリパパ (2011-03-02 10:37) 

えりす新一

どれも美味しそう~~~~
九州出身なので 懐かしいです
by えりす新一 (2011-03-03 14:35) 

いきなり団子

からし蓮根だ~!しばらく食べてない。
味忘れてる;
ここ、すごいたっぷり食べれるね!
おなかいっぱいになったら映画で寝てしまいそうな・・・。
そういえばメニューの中にいきなり団子はないですねぇ
ももちゃんの振り返る姿は見返り美人だわぁ~ん(*´ω`*)
by いきなり団子 (2011-03-03 23:44) 

poko

今日のももちゃんもかわいい~。
寝顔が微笑んでる。
九州各地の郷土料理が一度に味わえるのは嬉しいですね!
by poko (2011-03-04 11:09) 

きままなマーシャ

‘うまや’ときどき行くお店です。
川島豆腐や三瀬鶏の焼きとり、鍋ものが好き^^
リーズナブルでおいしいからか
いつもお客さんでいっぱい!
そちらはどうでした?
おきゅうと、まだいただいたことがないんですよ。
食わず嫌いなんです(^_^;)

ももちゃんの寝顔、笑ってる!
by きままなマーシャ (2011-03-04 15:38) 

Shin.Sion

ご訪問とコメントありがとうございました!

My Favorite Photo 2010へのご参加
も楽しみにお待ちしております。

Shin.Sion.

上手くトラックバックが反映されない場合は
いつでもお問い合わせください。
by Shin.Sion (2011-03-04 19:47) 

ろびちゃんママ

美味しそうですね~♪
色々なものが少しずつ楽しめるなんて私好みです[__黒ハート]
行ってみたくなりました[__わーい]

面白そうな映画がたくさん[__るんるん]
RED よさそうですね。ヒアアフターは
CMで見て気になっていました[__グッド]
ももちゃん寝ながら微笑んで可愛い~[__かわいい]
どんな夢を見ているのかしら~[__わーい]
by ろびちゃんママ (2011-03-06 15:29) 

momotaro

あんさま
こんばんは~
私、友人がいないと毎週映画観るのも折れちゃうから続かないかも。
潜って寝るのは一緒にお布団で寝るときだけです。
GOTCH君とLiLiちゃんは潜って寝るのですかぁ?
by momotaro (2011-03-06 22:00) 

momotaro

アレクリパパさま
こんばんは~
最近は3D映画が増えて来たので、そういうのは映画館で見た方が良いかもですけど、それ以外は今みんなテレビのサイズが大きくなってきてるから

是非3D映画を!
by momotaro (2011-03-06 22:02) 

momotaro

えりす新一さま
こんばんは~
どれも美味しかったですよ~
九州って美味しいもの多いですね!旅行してみたくなりました。
by momotaro (2011-03-06 22:05) 

momotaro

いきなり団子さま
こんばんは~
そうだね「いきなり団子」はなかったですねぇ。
あんなに美味しいのにね、残念
by momotaro (2011-03-06 22:07) 

momotaro

pokoさま
こんばんは~
このワンプレートでいろいろな味を楽しめるのは良いですよね。
一つをどかーんと食べるより、いろいろな種類をちょっとずつ食べたいですよね。
by momotaro (2011-03-06 22:08) 

momotaro

きままなマーシャさま
こんばんは~
ゆっくりご飯を食べる時間がある時に、鍋食べてみたいです!
時間が早いせいか、あまり人がいなかったです。
もしかしたら、赤坂の稽古場の下のお店はいっぱいかも・・・
今度行ってみますね~

おきゅうと・・・味のたとえが出来なかったけど、まずくなかったですよ
次に是非チャレンジを[__!!]
by momotaro (2011-03-06 22:13) 

momotaro

shin.sionさま
こんばんは~
ありがとうございます。
もし分からなかったら、ご連絡するのでよろしくお願いします。[__!]
by momotaro (2011-03-06 22:15) 

momotaro

ろびちゃんママさま
こんばんは~
私もです[__!]ちょっとずついろいろな物を食べたいですよね~
ワンプレートがあるとうれしくなっちゃってつい注文しちゃいます。

ヒアアフターはちょっと暗いかも。
でも良かったです[__ぴかぴか]
by momotaro (2011-03-06 22:17) 

momotaro

ゆずさま、cjlewisさま、今造ROWINGTEAMさま
tiaraちゃんとcherryちゃんさま、ショコラパパさま
ご訪問&niceありがとうございました。
by momotaro (2011-03-06 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。