SSブログ

犯人はだぁ~れ?( *´艸`)クスクス [グルメ]

敷居を見たら[目]こんなものが・・・・・

P2071567.jpg

なにこれ[exclamation&question]

何だか分かりますか?[わーい(嬉しい顔)]

犯人は・・・・・・・・・





この子です。

P2131577.jpg

これは節分の日に豆まきをした時の、豆です。

上手に皮をむいて豆を食べてるでしょ・[わーい(嬉しい顔)]

ももちゃんは枝豆をあげても、こうやって中の豆だけを食べて、上手に皮を出すんですよ。

豆をまいた後、全部拾ったつもりだったんですけど、どこからか見つけてきて、食べちゃったんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

これを見た時、笑っちゃいました。

でも、ももちゃんは知らんぷりでこ~んな風に私を見てました。

3連発で

P1181543.jpg

P1181544.jpg

P1181545.jpg

良く行く東急・東横のジスウィークで【はらドーナツのはらロール】があったので

即効、並んで買いました。

P1291550.jpg

これ食べてみたかったんです。

無添加で、豆乳を使ったクリームのロールケーキ。

【いちごみるく】を食べました。

P1291552.jpg

モンシュシュの堂島ロールより、クリームがしっかりしてる感じ。

美味しかったです。

でも豆乳が入ってるのでヘルシーな感じがします。

3月3日まで「有楽町マルイ」の1Fで販売してるみたいです。

で、ちらっと有楽町マルイのHPを見たら、ちょっと気になるお店が

【下町バームクーヘン】

来週水曜日、買いに行ってみようかな[黒ハート]


タグ:はらロール
nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 16

アレクリパパ

皮を剥いて食べるなんて、ももちゃんはお上品ですねぇ。
目が少し反省しているように見えます。
でも、ホントに可愛いですねぇ。
by アレクリパパ (2011-02-25 09:44) 

きままなマーシャ

ほんとう!上手に皮をむけるんですね(*^。^*)
どうやって食べてるのかしら?
ライブで見てみたい^^
ももちゃんも、ふわふわなものが好きですね[__かわいい]
by きままなマーシャ (2011-02-25 14:55) 

あん

ももちゃん上手ですね~
皮を剥いて食べるなんて・・・・・オドロキです!!

ロールケーキ、美味しそう[__るんるん]
この時間に見ちゃだめですね(笑)
by あん (2011-02-26 00:16) 

poko

こんにちは♪
ももちゃん、すごい!!
皮をむいて食べるのね。
皮をむいてるももちゃんが見たいわ~。
by poko (2011-02-27 11:22) 

いきなり団子

ももちゃん、器用!小さな手のひらで
いったいどうやって…。
ほんと、みてみたいです!
可愛い3連ショットありがとう(^O^☆♪
ももちゃん、来年の節分も楽しみだねぇ!

by いきなり団子 (2011-02-28 00:24) 

ナビパ

ももちゃんは器用ですね。
うちのはそのまま食べちゃいそうです。^^;
こう言う風に見ている表情がまた可愛いんですよね。^^
by ナビパ (2011-02-28 21:04) 

momotaro

アレクリパパさま
こんばんは~
なんで皮をむいて食べるのか不思議ですよね~
私はもちろん皮ごと食べちゃいます。
by momotaro (2011-02-28 21:30) 

momotaro

きままなマーシャさま
こんばんは~
それっ!いいかもですね。
一度ももちゃんに食べさせて動画撮ってみようかな?

by momotaro (2011-02-28 21:31) 

momotaro

あんさま
こんばんは~
ある時枝豆をあげた時に気が付いたんです。
なんか下に落ちてるな~って思ったら中の薄皮がいっぱい下に落ちていて・・・
なんか笑っちゃいますよね。


by momotaro (2011-02-28 21:34) 

momotaro

pokoさま
こんばんは~
そうですよね~
今度、枝豆をあげた時に動画でも撮ってみますっ!
出来るかなぁ( *´艸`)クスクス
by momotaro (2011-02-28 21:36) 

momotaro

いきなり団子さま
こんばんは~
これね手で剥くんじゃないんだよ
口の中でむくの・・・・だからちょっとビックリでしょ。
一度口に入れて皮だけ口から出すのよ。
by momotaro (2011-02-28 21:38) 

ろびちゃんママ

ももちゃん 大豆の皮をむいて食べるなんてすごいです~[__わーい]
どうやってむくのか見てみたいです。
真鈴なんか 飲み込んじゃいますよ~[__ふらふら]
いつか動画でもアップしてくださいね~。
ももちゃんの3連発可愛い~[__かわいい]
真ん中の写真のももちゃんに梅がちょっと似てます[__黒ハート]

ロールケーキ美味しそうですね[__グッド]
「堂島ロールよりクリームがしっかり・・」お味が気になります~[__わーい]
by ろびちゃんママ (2011-02-28 21:40) 

momotaro

ナビパさま
こんばんは~
枝豆をあげて最初気が付いた時はびっくりしました。
薄い皮がもさもさするんでしょうかね。



by momotaro (2011-02-28 21:47) 

momotaro

ろびちゃんママさま
こんばんは~
はいっ!次回動画を撮ってみたいと思います
上手に撮れるかが心配は残りますけど・・・・・

はらロール、すごい人気らしいですよ
美味しかったです❤
by momotaro (2011-02-28 22:03) 

えりす新一

おおおお~ももちゃん 凄いですね。器用ですね~

by えりす新一 (2011-03-02 01:34) 

momotaro

えりす新一さま
こんばんは~
そうなんです。初めて見た時びっくり[__!!]
ももちゃんすごーいって。
アスパラも器用に食べます。もさもさ残して[__わーい]
by momotaro (2011-03-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

神楽坂うまや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。