SSブログ

明日は・・・ [ブログ]

明日はももちゃんがいたら14歳のお誕生日だね。

それと不思議・・・・5回目の月命日も同じ日だなんて。

これからずーっと9月16日は毎年、お誕生日と月命日が一緒にくるんだよ。

久しぶりにブログ書きたくなって、書いてみた。

この5カ月辛かったなぁ。

そして16日が近付くと体調が悪くなる。

病院にいって、薬もらった。

これ飲んでると、なぜか元気に明るくなれる。

これがあると周りの人にも迷惑がかからないからね。

でも、ももちゃんがいなくなって私の生活は全然変わっちゃったよ。

あんなに毎週見ていた映画もあれから1本も見てないよ。

あんなに食べる事好きだったのに、それもどうでも良くなってた。

先の希望もな~んにもなかった。

したい事、何にもなかった。

私にはももしかいなかったんだ。病院を変えてあげられなかった自分を責めまくって。

とにかく、会社から帰りは歩いて帰ってた。会社から家まで・・・・・

とにかくとにかく無心で歩くの。

でも、やっと私にもやりたい事やっと見つけられたの。

これは、やりたい事をももが私に引き合わせてくれたのだと思ってる。

ももに感謝してるよ。

いくら考えても、もうももちゃんは帰ってこないんだから。

何度も母に言われたって

どうしようもないんだよ。

きのう、突然行きたくなってペットショップに行って来た。

なんでだろうね。

私の気持ちは、ワンコが欲しいけど、欲しい半面ものすごく怖いの。

あの時の事が鮮明に目に浮かぶ。二度と同じ気持ちを味わいたくない

でも、ワンコと一緒に生活したい

そんな気持ちの狭間で揺れてるんだ。

これもまた辛い。

家族も新しい家族を迎える事をしたいけど、絶対に駄目だというのよ。


もも以上のヨークシャテリアにはもう出会えないかもしれない

昨日はプードル抱っこさせてもらった。

連れて帰ってこれなかった。

新しい家族が来ると、ももちゃんの事を思う気持ちが薄れちゃう気持ちがして

ももに悪い気がして。

後母と来月今までももちゃんがいたから出来なかった二人で旅行に行くのもあるんだけどね(笑

今まで自分でわんこを選んで飼った事がないの。

やっぱり運命のワンコに逢えたときは「この子だっ!!」って思うのかな?



IMG_2337.jpg


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

neopapa

momotaroさん、お久しぶりです。
モモちゃん、大変だったんですね。遅くなりましたがご冥福をお祈りしています。
うちは先代犬もヨーキーでした。やはりネオママがすごいショックを受けてしばらくはペットショップにも行けなかったのですが一年ぐらいして、ネオママがペットショップの前を通って見たのがネオでした。
そこからは、早くて数週間ほどで我が家に迎えて今に至っているのですが、日々癒されてもらっています。
momotaroさんが日々前を向いて元気に歩んで行く事がモモちゃんの供養にもなると思いますので、少しずつ前進していってくださいね。
なかなか忙しくて訪問できなくて、コメントが遅くなってごめんなさい。
by neopapa (2013-09-23 23:28) 

yumi

モモちゃんは今までに見たワンコの仲で一番
かわいい子でしたよ。慰めの言葉が見つかり
ませんが、悲しまないで下さい。
モモちゃんもそう思っているでしょう。
ごめんね、こんな事しか言えなくて。
by yumi (2013-10-03 06:42) 

いきなり団子

ももちゃんが旅立ってもう半年過ぎたけど
辛い期間の半年は長いよね。
映画や旅行などしてみても、寂しさは埋められないと思う
かといって、その寂しさを新しいワンコが埋めてくれるのか
気持ちがついていけるのかどうか・・・
今はももちゃんと過ごした時間に、もう少し浸りたいような。。。
と、自分だったら感じると思います!
やりたいことがみつかって本当によかった!!
かわいくてフワフワで、ももちゃんの雰囲気をかもしだしてるから[__揺れるハート]

落ち着いたら、きっと新しい家族がやってくるよ!
その時にはまたブログとかで紹介してね[__ぴかぴか]
by いきなり団子 (2013-10-30 16:47) 

えりす新一

久しぶりに訪問したら更新されていて、私もコメントさせて頂きますね。
私もももちゃんに会った時のことを今でも鮮明に覚えています。ももちゃん、本当に可愛かった!「女の子らしいヨーキーだな〜」とふわふわな気持ちになりました。
ももちゃんがいない喪失感もわかる気がします。私はまだそれを体験してませんが、いつかは同じ気持ちになるのかなと思いました。多頭飼いしているから、淋しさは多少紛れるかもしれませんが、悲しい気持ちは同じですよね。
天国のももちゃんは、momotaroさんのことを見守ってくれていると思いますよ。私はmomotaroさんの笑顔がとても好きです。ももちゃんもきっと同じじゃないかな。ももちゃんの分も楽しんで大丈夫ですよ。もしかしたら新しく迎えるかもしれないワンちゃんがいても、momotaroさんのことを思ってももちゃんならきっと安心してくれるような気がします。春になったらまた会いたいです。

by えりす新一 (2014-01-15 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。